top of page

「美炎・馬頭琴の調べ」サポートスタッフ募集 のお知らせ

かなりシビアな条件ですが、

それでもサポートして下さる方を

探しています!


2011年より開催している「美炎・馬頭琴の調べ」も、お蔭様で今年で第12回を迎えます。

これまで地域内外の沢山の方々にご協力いただき運営してきましたが、初回から12年経過して、地域全体やスタッフの高齢化もあり、これまでと同じようなスタイルでの継続は年を重ねるごとに難しくなっています。

これまでは、関係者の繋がりある方にスタッフをお願いしてきましたが、今年は、この里山地域との新たなご縁にも期待し、お手伝いいただける方を少人数ですが公募してみたいと思います。

ただ、お願いするサポート内容やこちらの都合もあり、少し(かなり?)厳しい参加条件となっていますので、ダメ元で募集いたしますが、それでも喜んでご参加いただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


■ご参加いただきたいスケジュール:


9月10日(日)【運営ミーティング】

 14:30~     

  ・新スタッフへ概要説明

 16:00~17:00頃 

  ・全体ミーティング 


10月15日(日)【棚田草刈りと会場準備】

 14:00~16:00頃 

  ・棚田の草刈

   (刈払い機、熊手で草掃き、他)

  ・会場設備の搬入

   (椅子やステージ資材の手運び、他)

  ・仮設トイレ運搬

   (軽トラに載せ、受付近くに搬入)

 16:00~17:00頃

  ・ミーティング


<この日の参加は任意です>

10月20日(金)【受け付け会場の準備】

 9:00~11:00頃

  ・テント、テーブル、椅子等の搬入と設営

   ・棚田会場の準備

   (ステージ関係資材、テント等の搬入)


10月22日(日)【コンサート:空の宴】

 8:00~16:00頃

  ・ミーティング、楽器運搬、駐車場誘導、他


10月29日(日)【コンサート:光の宴】

 8:00~16:00頃

  ・ミーティング、楽器運搬、駐車場誘導、他


■ご参加の条件:


・以前に、お客様または関係者として「美炎・馬頭琴の調べ」に参加された事のある方。


・全スケジュールにご参加いただける方。


・荷物運び(仮設トイレ、会場設備、楽器、等)ができる方。


・<任意> 刈り払い機をお持ちで草刈りできる方。


・自家用車等で、当地まで行き帰りできる方。


・予め、このイベントの「概要」について、以下サイトでご理解お願いします。



■その他:


・金銭的報酬はありません。


・当日は持ち場のサポート時間以外は、棚田で演奏を聞く事はできますが、持ち場によっては、コンサートの開始直後や終了直前は聞けませんので、棚田でのコンサートに全て参加希望の方は、チケットご予約の上お客様としてのご参加をお願いいたします。


・コンサート当日は、片付け後にスタッフ向け昼食があります。


・前記の「ご参加条件」全て満たす事が望ましいですが、一部無理な条件がある場合は、その旨お伝えください。

・今回の募集は、今年(2023年)開催のサポートをお願いするものです。

 次回開催の際は、改めて検討させていただきます。



■ご参加方法:


参加ご希望の方は、以下をメール(info@hirocraft.com)でお送りください。

エントリーする前に、何かご不明な点等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。


・お名前


・ご住所(市町村)


・これまでの「美炎・馬頭琴の調べ」ご参加経験

 (〇〇年開催時、等)


・参加可能日

(全スケジュール、一部参加不可の場合はその日付や時間)


・参加可能内容

 <荷物運び、駐車場誘導、草刈り(刈り払い機有り)、等>


・その他、主催者に伝えたい事



■募集定員:2名程 


■締め切り:8月31日


お送りいただいた情報を元に検討いたしますが、応募多数の場合や条件に満たない場合は、条件に合う方を優先させていただき、ご希望に添えない事もございますので、どうぞ予めご了承お願いいたします。

ご参加お待ちしております。


ヒロクラフト 廣田充伸・美千香





閲覧数:62回

馬頭の棚田を吹きぬける

 心地よい風にのせて

bottom of page